発語は進んでも他の特性に変化なし。手先の力加減が上手く出来ない娘は保育園で…【長女ななの発達の話㊲-2】by まめすけ
◆今までのお話
発語はどんどん進んだものの、
手先の力加減がうまく出来ない部分についてはあまり変化が見られず、
保育活動の中で特にお絵かきと折り紙は、周りのお子さんに比べると
ほとんど出来なかったようです。
でも、自分が鉛筆やクレヨンを使えないことを当時のななは理解していて、
幼稚園ではサインペンがあるのでこれでお絵かきすると、
楽しみにしていて救われました。
4月、晴れて入園の日を迎え、新しい制服を着てお姉さん気分のななは、
毎日楽しく幼稚園に通い始めます。
★すくパラNEWS公式YouTubeチャンネル更新中!
チャンネル登録お願いします!
★フォローしてまめすけさんの最新記事をチェック!
---------------------------------------------
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。